忍者ブログ
空のつばさの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるで日本の『ホテルカルフォルニア』のようなホテルだった。
夕張の繁華街?のど真中にある『ホテルシューパロ』に宿泊した。
200室以上あるホテルでの夕食は私一人の貸切状態。
目覚めれば窓の外は吹雪?、今年の初雪は積雪になった。
これでは、やはり「夕張」の将来は明るくない?!。
PR
091102小樽祝津岬.jpg半島の先、小樽水族館のある「祝津」岬にある『ホテルノイシュロス小樽』に宿泊しました。
じゃらんネットで「水族館プラン」を申し込んだのですが、ちょっとトラブルでホテルともめました。
その後の対応は良かったので「まあいいか」って所です。
090822_横浜ロイヤルパークホテル2.jpg横浜みなとみらいエリアにある70階建ての「ランドマークタワー」の上層部にある『横浜ロイヤルパークホテル』に宿泊した。
54階部分に宿泊したのだが約150メートルの高さからの眺めはパラグライダーからの眺めに似ている。
夜景の観覧車が眼下に綺麗に見えていた。
090810_ラビスタ函館ベイ4.jpg090810_ラビスタ函館ベイ3.jpg函館の温泉と言えば「湯の川温泉」だが、ベイエリアにできた『ラビスタ函館ベイ』の屋上13階にある「天然温泉」もなかなかのものである。
泉質はそこそこだと思うがなんと言ってもその「景観」が素晴らしい。
ロケーションは、函館山を正面にして眼下に広がる函館ベイが一望できる。夜には街の灯りがとても綺麗だ。冬であれば函館港のクリスマスツリーも見えることだろう。
『ラビスタ函館ベイ』の全体的イメージは一言で言えば「大正ロマン」、館内に居ればタイムスリップしたような感じである。
写真は明け方の「展望風呂」の風景です。
090810_ラビスタ函館ベイ2.jpg090810_ラビスタ函館ベイ1.jpg
090626_根室1.jpg090626_美幌峠1.jpg090626_美幌峠2.jpg道東の出張に出た。
新千歳から女満別に空路で入り、北見で仕事を済ませ、車で美幌峠を越え十勝幕別にある「グランヴィリオホテル」に宿泊した。
丘乃上の美人の湯と称される天然モール温泉は期待以上に良かった。
1階の大浴場と12階の展望浴場があるがいずれも天然モール温泉で加水も加熱もしていない本物である。
昨晩と今朝、存分に楽しませていただいた。
本日の帯広での仕事、頑張ります。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索