忍者ブログ
空のつばさの日記
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョージ・クルーニー主演の映画『マイレージ・マイライフ』を観てきました。
アメリカン航空のマイレージを10,000万マイル貯める男の物語。
ちょっと小生の「仕事」と「行動」に似ている映画でした。
小生も、JAL、ANAともに、『グローバルクラブ』『スターフライヤーズ』
でした。
道内を飛行機で移動することも多かった。
4月からはあまり「出張」がありません。
セミナーで「バックパックの中身は?」「重いと歩けない?」なんてね。
ちょっと考えさせられる映画でした。
PR
昨夜『アマルフィ』を観て来た。
織田裕二扮する外交官黒田の物語。
けっこう楽しめた。
イタリアの音楽と映像、肌寒い札幌で楽しめた。
090704_ラーメンあびのカレーラーメン.jpg昼食に久しぶりに『ラーメンあび』の「カレーラーメン」(1000円)を食した。
カレーラーメン1000円はやっぱり高いと思うが、店主が一つ一つ丁寧に作っているので仕方がないのかもしれない。
食後に奇才マイケル・ベイ監督の『トランスフォーマーリベンジ』を観て来た。娯楽としての映画として本当に楽しい映画だった。車や飛行機が好きな人には本当に堪らない映画だと思う。
そのあとはいつものように『JRタワー温泉』に行って来た。
DSCN0111.JPGDSCN0112.JPGDSCN0113.JPG役所公司、初監督の『ガマの油』を観て来ました。役所公司主演の大富豪のトレイダーが織り成す物語ですが、悲しい事もコミカルに映画らしく撮影されていました。
八千草薫さんも大好きな女優さんなのでとってもホンワカな気持ちになりました。
役所公司さんの大ファンなのですが、その理由は30年前に戻ります。
役所公司さんとは同年齢で社会人になった(役所さんはデビュー)のも同じ年です。
役所さんは、確か、北大路欣也さんの代役でデビューした記憶があるのですが、その時のインタビューで「何時でも代役が出来るように準備をしていた」と言うコメントを残していました。
その時、小生も一生のライバルとして役所さんを応援しようと決めました。以来、役所さんは世界を股にかける「大役者」になり、小生は札幌で単身赴任生活を満喫している。
今日も一日頑張ろう!
昨夜、サッポロファクトリー内にある「ユナイテッドシネマ札幌」で『ROOKIES-卒業ー』を観て来ました。マンズデーで1000円でした。
今年の映画鑑賞目標は30本、今回で7本目。野球少年だった小生もけっこう泣けてくる映画でした。単なる「青春ムービー」「熱血教師物語」かと多寡をくくっていましたが、ある意味「目標志向」「目標達成」物語かなとも思いました。
『夢にときめき、明日にきらめき、甲子園をめざす』をスローガンに仲間との友情を描き出しているのでは胸が熱くなりました。
「映画っていいですね」思い出します。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索