忍者ブログ
空のつばさの日記
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月一回、虎の門にある『虎の門眼科』に通っている。
3年前に「網膜剥離裂孔」になり東大出の名医である杉山純先生の
「レーザー治療」にて、事なきを得た。
網膜が剥離してしまうと、「手術」になり、3週間のうつ伏せでの
入院が待っている。
それ以来、定期検査を兼ねて月一回の診察を受けている。
PR

コメント
虎の門眼科と目のケアー
高齢になるとともに目の黄斑に変性が生じて、目のケアーをしないと視覚障害を引き起こすそうである。(虎の門眼科談)
会社の健診で再検査の指示があり。専門医(眼科)を受診するようにとの通知だった。
更にクリニックより看護婦便りが来て芝パーククリニックの場合は郵送で結果まで送り返すようにとの内容のものだった。受診施設、検査名、検査結果まで記載しないといけない。
先月虎ノ門眼科ですぐ初診を受けたので報告を返せる。やはりすぐ検査は受けておくべきと思った。
投薬はオフサミンで一日6錠飲んでいくとのことで忘れがちである。
点眼液も3つももらったがなかなか目薬はさせない。
ルテインを多く含むもの、そば、韃靼そば茶、大豆製品、ホウレンソウを妻が用意してくれるようになった。
オフサミンとルテインを多く含む食材を是非トライしたい。
再検査で会社の近くの虎の門眼科に行くようになり、薬ももらい、安心し、目のケアー、食事内容についても配慮するようになった。今日の朝食でもホウレンソウが用意されていた。おかしかった目のかすれなども治り少し安心した。

氏名 廣田崇行 会社日立/日立ハイテクノロジーズ)

Takayuki (Tony) Hirota 廣田 崇行
General Manager
Corporate Marketing
Corporate Marketing Group

【2011/12/03 10:30】 NAME[廣田 崇行] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索