忍者ブログ
空のつばさの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佃大橋と新しくできた中央大橋(とは言っても十数年前)間に「佃島」は位置します。
佃島には江戸時代大阪から連れてこられた漁民が小魚で「佃煮」を作っていました。
天保年間創業の「佃煮御三家」があります。
「田中屋」「天安」「丸久」が御三家です。
PR
DSCN0128.JPGDSCN0129.JPG昨日の朝、撮影した「鳥」の写真をアップしました。
今朝はいつもの時間に起きることができなくて、朝の散歩、ウォーキングをパスしました。「ちょっとお疲れ気味」かな?
予定では今日、車で帯広から北見へ入る予定でしたが、帯広行きは止めて新千歳から女満別へ飛ぶことにしました。
今週末は大阪への出張があり、今日は「一休み」と言った所です。
DSCN0041.JPGDSCN0042.JPGGWから再開したウォーキングが毎朝の日課として続いています。早朝ゴルフの時は「OK」にしていますので、ほぼ毎日ウォーキングできています。
まだ、習慣化できたとは言えないけれどそんなに苦痛でもないし、義務的になっている訳ではありません。
ちょっとコースを変えただけで、木彫りの「熊さん」に出会えました。
ひとつひとつの草花の毎日の変化にも気づきました。
DSCN0045.JPGDSCN0046.JPG藤棚の藤の花も咲き始めています。満開の藤棚が楽しみになってきました。
「バードウォッチング」での写真撮影は難しいです。
シャッターチャンスがつかめません。せいぜい本日の「カラス君」くらいです。カラス以外の小鳥を撮影したいと思います。
20090512鉄橋を渡る列車.jpg20090512東屋.jpg20090512藤棚.jpg毎日のウォーキング、一週間続きました。義務的になりプレッシャーにならないようにちょと頑張りたいと思います。
函館本線?の線路沿いを歩きます。函館本線沿いの貨物線?かもしれません。走っているのはいつも貨物列車ですから。
小さな公園をいくつか経由します。綺麗な東屋がある小公園もあります。藤棚のある小公園もあります。
札幌は川沿いや住宅地の中にも小公園が多いと思います。
今日、デジカメが届くと思います。明日からは「空撮」の練習で写真をアップできたらいいなと思っています。
20090510散歩途中の花.jpg20090511散歩の花1.jpg20090511散歩の花2.jpgまだ、毎朝のウォーキングが続いています。昨日は「母の日」だったのですが、フラワーギフトは届いたのだろうか?いつもなら電話があるのに昨日はなかったので今日電話をしてみよう。
朝のウォーキングでは庭先の草花を楽しませていただいている。
これからしばらくは、「芝桜」が目を楽しませてくれる。
昨日の道の駅巡りは、日高、占冠、南富良野、芦別、歌志内、砂川、つるぬま、三笠、を廻り300キロコースでした。
ちょっと義務的に廻っているので、「もっと楽しまなきゃ」と思いました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索