忍者ブログ
空のつばさの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝ウォーキングを再開して約一ヶ月経過した。
雨の日も風の日も毎日とは行かないが、途絶えてしまうことがないように自然体で継続したいと思っている。
40分位歩いているのだが、20分を過ぎると身体と頭が活性化してくるような気がする。
日頃、何となく身体がだるく、目の周りが少し痙攣したりする事があるので、だいぶストレスが溜まっていると思うが、ウォーキングで解消していきたいと思っている。
仕事の方では、上期の締めが近づいているので気を抜かずに頑張りたいと思っている。
ストレスで体重が増え気味なので、ウォーキングと「じつは!腹筋くん」で腹筋を鍛えます。
PR
何のために「ウォーキング」をするのか?
先ず第一は、「健康」のためか?年齢的にウォーキング=中高齢者のイメージがある。やはり健康が気になる年齢になったのだろう。
第二に、脳の活性化?、思考の時間を持つこと?生理学的には正しいことだとわかっているのだが・・・
第三に、自ら決めた「目標」に対する達成感を得ること。
第四に、習慣化になり意識せずに「ウォーキング」すること。
あまり明確な答えはなさそうである。
でも歩く事はいい事だと言う事はよくわかっている。
20080910国道45号線起点(仙台).jpg仙台への出張で散歩(ウォーキング)した。
朝食前にホテルの周りを少し歩いた。
錦町公園や匂当台公園を歩いていると「ルート45号線」の起点の看板を発見した。
仙台から塩釜方面へどこまで行くのであろうか?
起点(ORIGIN)、出発点、と終点(END)はけじめとして良いものです。
お気楽にウォーキングを続けるつもりです。
早朝のウォーキングを再開して10日目。
東北仙台へ出張に来て7日目になった。
昨日は、アパートの階上の住人から携帯に電話が有り、「車が一週間以上放置されているけど、大丈夫?」と言われた。
心配してくれる人がいるのは有り難いことだ。
本題である。ウォーキングが続かない。
昨日、今日と歩けていない。まだ、意志はあるのだけれど目覚めが悪いのだ。
10月からは、東北への出張がなくなる予定なので、札幌にいることが多くなり、ペースをつかめるとは思っているのだが・・・
ウォーキングが「脳」と「身体」に良いことはわかっている。
「人生を歩く」つもりで頑張りたい。
東京、仙台への出張で朝のウォーキングが中断していた。
もっとも天候も悪く札幌にいたとしてもウォーキングができなかったと思うのだが、今日は「一念発起」で仙台の街を歩いた。
花京院のリッチモンドホテル仙台から、錦町公園を経由してクリスロードのアーケードを通り、広瀬通り、青葉通りを通ってホテルへ戻った。
とにかく「ウォーキング」を続けて「積極的な人生」にしたいと願っている。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索