忍者ブログ
空のつばさの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090509厚別の朝日.jpg20090509ウグイス2.jpg20090509ウグイス1.jpgウォーキングを再開して三日目。やっぱり良いことありました。厚別の朝に日が昇り始めたのは、4時40分頃、真っ赤な朝日でした。
小鳥のさえずりを聞く中で、「ホーホケキョ」と鳴くのは、『ウグイス』なのはわかっていたが、その鳴く姿を見たことがなかった。
今朝は、そのウグイスが咽を鳴らして鳴いている姿を初めて見たのだ。
写メールでは認識できないと思うが、本当に咽喉を震わせ鳴いていたのだ。
一昨日に「ジャパネットたかた」でニコン社製のデジカメを購入したので、今度は小鳥の姿をばっちりアップしたい。
デジカメ購入は、もちろん「空撮」のためなのだが、・・・。
PR
20090508朝の散歩道3.jpg20090508朝の散歩道2.jpg20090508朝の散歩道1.jpg朝の散歩、ウォーキングを再開して2日目。このまま、朝のウォーーキングを続けることが出来るか?三日坊主に終わるか?楽しみだ。
明日は何が何でもルスツへは行くつもりです。
何も考えずにウォーキングをしていると色々なものが見えてくる。
不思議だ。小鳥のさえずり、道端の一輪の花、色づいた草花、『静かな心の前には全宇宙も降伏する。』(列子)と言う言葉があるそうだ。
心を静かにして、今日一日、過ごしたいと思う。
今月はほとんど「ウォーキング」できていない。
昨日は本当に久しぶりに「15分間」歩いた。
地下鉄の駅から、会社に戻るために歩いた。
2年前の健康診断でγ-GTPの値が高かったため、「運動不足」を解消するために歩き出した。
食事には気をつけていたが、γ-GTPとLDLコレステロール値が高いのは、「運動不足」特に、「有酸素運動」が必要だそうだ。
朝のウォーキングがなかなか続かない。
『継続は力なり』はわかっていても続かないのは何故だろう。
学びのステップで知る、分かる、やってみる、出来る、成果がでる、習慣になる、があるが、習慣にならないと続かないと言うことだろう。
続かないのには理由があり、それが障害となり続かないのだろう。
でも、あまり気にしないで「散歩を楽しむ」位の気持ちでウォーキングを続けたいと思っています。
健康を維持して人生を楽しみたいと思います。
早朝の訃報だった。「緒方拳逝く」。
必殺仕掛け人でファンになった。生き方が好きだった。やさしさがあった。
身体が重く、6時に起床、ウォーキングが頭をよぎり、いつものコースを歩く。いつもの公園で「雪虫」を発見。大き目の雪虫だった。
まだ、5、6匹が舞っている程度である。
「雪虫が現れると一週間後、10日後に雪が降る」と教えられた。
今年の初雪は早いのかな。体調を整えて冬に備えたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索