忍者ブログ
空のつばさの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080531CANDEOHOTELSから4号線を望む.jpg岩手県の北上にある「カンデオホテルズ(CANDEOHOTELS)」に
宿泊した。
一年前にも初めて宿泊して一種の感動を覚えた。
イメージとしては、外観、内装はデザイナーズホテルである、
見方を変えれば、ファッションホテルを改造したビジネスホテル
である。
国道4号線沿いにあり、北上の「アメリカンワールド」の横だ。
全国展開するらしく、九州、関東、静岡、に展開している。
売りは、「スカイスパ」と銘打った展望露天大浴場である。
男女入替え制だが、なかなか快適な空間だ。
あと、朝食の「スープ朝食」も素晴らしい。
何種類ものスープが用意されている。
北上に来たら、一度泊まって欲しい。
PR
20080530リッチモンドホテル仙台.jpg仙台では「リッチモンドホテル仙台(旧ロイネットホテル)に
宿泊する事が多い。
お気に入りの点は、スタッフは女性が多く、ちょっとした気遣いが
細やかな点である。
空気清浄機、加湿器、低反発枕、などなど・・・・。
1Fに入っている「ロイヤルホスト」での朝食が6時からできる事。
会員になると10%割引で、ポイントで宿泊しても「領収書」を
発行してくれる事など「サラリーマン」にもやさしい。
仙台の奥座敷と言えば、「秋保温泉」が思い出されるが、山形へ
抜ける「作並温泉」が小生のお薦めだ。
なかでもゆづくしの里「一の坊」一押しだ。
広瀬川源流の露天風呂が日本一だと思っている。
数年前に「耐震構造不足」のホテルとして名前があがっていた
ホテル「ヴィアイン新大阪ウエスト」に宿泊した。
小生が泊まった部屋は補強材は使われていなかったが、1部の
部屋では「筋交い」がむき出しになっているらしい。
もう忘れかけていた事だが、マイナスのイメージはなかなか
払拭できない。
自らの生き方も誠実に生きたいと思う今日この頃だ。
何年か前に「ホテルパコ北見」に宿泊したことがあったが、釧路
では、初めてであった。
GW前に大改造(リニューアル)オープンしたばかりである。
12階屋上の「温泉施設」が売りらしい。
ミニ温泉レジャー施設になっていて、一度はお試しください。
因みにオープン記念に2枚で「1円宿泊」できるクーポン券を
もらいました。
帯広出張で「ふく井ホテル」へ2回目の宿泊である。
帯広駅前の老舗ビジネスホテルで地下に天然温泉がある。
温泉は「とかち温泉」風のモール系温泉だ。
設備は最新ではないが、スタッフのホスピタリティは良い。
快適な滞在だ。
「とかち2号」でこれから札幌に戻ります。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索