忍者ブログ
空のつばさの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに温泉巡りをした。
天然温泉であることが、基準である。
今回は「くりやま温泉」に行ってきた。
ホテルに隣接した施設で、隣にパークゴルフ場もあった。
料金は600円。露天風呂もある。
入浴後、ざる蕎麦400円食す。冷たくて美味しかった。
ソフトクリーム、通常200円。日曜日割引120円。
得した気分で栗山を後にした。
PR
帯広駅前の「ふく井ホテル」に泊まった。
駅前のビジネスホテルで少し古ぼけた外観のホテルだ。
天然温泉の看板が目についた。
朝食付きで7,000円だ。
帯広では老舗のビジネスホテルで、少し老朽化しているが、
ホスピタリティは悪くなかった。
インターネットも即つながり、地下の「天然温泉」もなかなかで、
朝食は1,000円だが、ボリュームとサービスは良しである。
北海道、東北6県を出張で廻っている小生は、温泉好きになり、
天然温泉付きの「ビジネスホテル」や温泉旅館の「ビジネスパック」
で泊まる事が多い。
函館なら「湯の川」、帯広なら「モール温泉」、仙台なら「秋保温泉」、「作並温泉」、盛岡なら「つなぎ温泉」、青森なら「浅虫温泉」などなど、楽しみがある。
温泉がなくても、入浴剤を持参して「にわか温泉」に浸かっている。
盛岡出張でルートイン盛岡駅前に宿泊した。
温泉ではないけれど、「旅人の湯」という大浴場がある。
朝5時から入れるのでありがたい。
窓から岩手山が望める。
啄木の『山に向って言う事なし、ふるさとの山ありがたきかな』を
思い出した。ふるさとの山を岩手山と思っていたが、姫神山だと
後で知った。
出張で函館、湯の川、ホテル花びしに宿泊した。
ビジネスパック朝食つきで6500円。
きれいな広い和室で大満足。
朝食の特注「イカ刺」も大満足。
お風呂も露天のひのき風呂がお勧めです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索