忍者ブログ
空のつばさの日記
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも冬至に思うことは、二つあります。
一つは、地球的に太陽が南回帰線上にあり、日本では夜が一番長く、一年で一番夜明けが遅い日である事です。
つまり、これから毎日夜明けが早くなるスタートの日だから、これから毎日がどんどん良くなる気がします。
二つ目は、小生の実父の名前が「トウジ(登次)」で「親に感謝の日」なのです。
ブロガーのist325さんも確か冬至がお誕生日だったと思います。年によって、日にちが違うのでこの近辺だと思います。
「おめでとうございます」
先日、「当たり馬券」ならぬ、「当たり宝くじ」?を3000円分買いました。年末ジャンボ宝くじ売り場で思案して、隣の郵便局から「ユニセフの宝くじ」を買いました(送金しました)。
3000円分で、「アフリカの子どもたちに、免疫力を高め、感染症を予防するビタミンAカプセル(1年分)を641人の子どもに投与できる」そうです。
自己満足ですが、年末の発表を待たずに「宝くじが当たった」気分になり、心が豊かになりました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索