空のつばさの日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、はまっているというか、凝っているというか、気になっていることは「クーポン」「キャンペーン」「ポイント」の事である。
セブンイレブンの北海道地区限定「朝得クーポン」でおにぎりやサンドイッチ、ヨーグルトを購入する。 購入した商品に添付されている「もれなくもらえる!」キャンペーンにWebで登録し、ポイントが溜まれば応募する。 ペプシ、コカコーラ、アクエリアス、アストロノーツスヌーピー、エビアンなどのキャンペーンである。 以前の「ハガキ」応募と違って直ぐに結果のでる「Web応募」もあるので、何となく物足りない感じもする。 応募したあとで「こんなことをしていていいのか?」「時間の無駄遣いでは?」と自己嫌悪におちいる。 一方では、Webサイトでの「マイレージ」でポイントを溜める楽しみもある。 JAL、ANA、の航空会社に始まり、楽天、一休、などの旅サイト、 個別のホテルチェーンの「ポイント制度」などである。 以前と比べると少なくなったものの、出張による「ポイント獲得」は役得、そのものである。 以前よく利用した「スターウッドプリファードゲスト」はグローバルなホテルチェーン「シェラトンホテル」関連の「ポイント」である。 昨日サイトにログインできなかったので、問い合わせると「期限切れ失効」とのことでがっかりした。 「一年半以上獲得ポイントがないと過去のポイントが失効する」そうだ。「53000ポイント(換算すると53000円)」が失効した。 オペレーターのお嬢さんがそんな気持ちを察してくれて「ポイントの半分を復活」してくれると言う、「ありがたい!」と感謝した。 1時間後、先ほどのオペレーター嬢から電話があり、事務局(上司)にかけあってくれて「全ポイント復活」できるとの連絡を受けた。 「ああ、ありがたや!」53000円分の「賞金」が当たったような気分になった。人生良いこともあるものですよ。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(11/24)
(11/24)
(11/27)
(11/28)
(11/28) |