忍者ブログ
空のつばさの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人きりのクリスマスイヴ
札幌での一人きりのクリスマスイヴも今年で最後かも?
首都圏での家探し、ああ疲れた
金沢区能見台通の『レストラン山水』
自家製洋食の店
家庭的な雰囲気に大満足。
PR
昨日から函館に入っている。
お得意先への挨拶回りである。
手土産に函館市柏木町38-2にある『ミモザ』の洋菓子を買った。
ここのケーキ、クッキー、ギフト菓子、テーブルウェアはちょっと
お高いが、もらった人は「嬉しい」気持ちになると言う。
函館の洋菓子の老舗ブランドらしい。
お届けするのも「楽しい」挨拶回りである。
まるで日本の『ホテルカルフォルニア』のようなホテルだった。
夕張の繁華街?のど真中にある『ホテルシューパロ』に宿泊した。
200室以上あるホテルでの夕食は私一人の貸切状態。
目覚めれば窓の外は吹雪?、今年の初雪は積雪になった。
これでは、やはり「夕張」の将来は明るくない?!。
091102小樽祝津岬.jpg半島の先、小樽水族館のある「祝津」岬にある『ホテルノイシュロス小樽』に宿泊しました。
じゃらんネットで「水族館プラン」を申し込んだのですが、ちょっとトラブルでホテルともめました。
その後の対応は良かったので「まあいいか」って所です。
今年は天候に悩まされた一年でした。
羊蹄山も冠雪し、紅葉も終わりかけています。
「台湾ツアー」で始まった、小生の「パラグライダー」も北海道ではシーズンオフになりそうです。
仕事もたまっているのですが、今日一日はルスツの晩秋を楽しみます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索