忍者ブログ
空のつばさの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝、日本女子ソフトボール、金メダル、おめでとう!
宿敵アメリカを見事破り、優勝しました。
小生も野球少年だった数十年前を思い出し感動しました。
ほぼ同時に行なわれていた女子サッカー、なでしこジャパンも
力を出し切って頑張ったと思います。
本当に日本の女子はすごいですね。
PR
200807191夕日のあぜち岬.jpg道東の浜中町に「えとぴりか村」がある。
道北、日本海側の「天売島」で「エトピリカ」が観察されたニュースがエクセレントナツさんのブログで紹介されていた。
2年前に偶然に訪れた霧多布岬の「えとぴりか村」。
村長と奥さんとバイト君で営まれている「えとぴりか村」。
奥さんの調子が悪いらしく心配だ。
村長は岬の鳥たちの監視人だ。
大自然の中、日本に生息している「エトピリカ」を見守っている。
また、訪れてみたい心の休まる場所だ。
「えとぴりか村」http://www5b.biglobe.ne.jp/~pirika/index_001.htm
080727_スカイスポーツフェア.jpgグライダーのメッカ、北海道滝川市。
滝川市を挙げての「2008北海道スカイスポーツフェアイン北海道」も無事終了した。
2日間スタッフとして手伝ったが、あまり役には立っていないような気がした。
今回はあまり乗り気ではなかったので、疲れが溜まった気がしたが、大空を眺めている
だけでも結構ストレスは解消されたと思う。
土曜日の夜には、面白くない事もあったが、気を入れ直して今週も頑張りたい。

昔、国分町にプチ花れんと言う店があった。
「ひろみ」ママと言う可憐なママがいた。
店も大変繁盛していた。
時代は変わり、仙台の知り合いの紹介で「雛」と言う店に行った。
「ひろみ」ママが元気で活躍していた。
5年ぶりの再会だ。
ママの名刺に「今日の出逢いに感謝を込めて」が記されてあった。
土曜日の緊急会議からの帰りだ
札幌に帰る?ようになった札幌単身赴任も三年半になる
何往復したか数えていないが50回以上は確実だ
また、新たな旅立ちをしたい


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索