忍者ブログ
空のつばさの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『炎の味噌らーめんあび』で10周年記念キャンペーン?があった。
常連のお客に抽選番号を渡し、100名位に1等全国ラーメンセット
2等『炎の味噌らーめんあび』4食入り、3等『炎の味噌らーめんあび』2食入り、が当たるキャンペーンなのだ。
小生は一応、常連客として認められているので、11枚の抽選番号を
握り締めて、当選番号を確認した。
見事、2等に「2つ」当たり番号があった。
『炎の味噌らーめんあび』4食入りを手に入れたのであった。
PR
安岡正篤の一日一言の中の『自然訓』
1.人は一つの自然である。われわれは自然の如く真実で
  なければならぬ。
2.自然はすこやか(健)である。われわれも常に怠ること
  なく努めよう。
3.自然は造化である。われわれもかたくな(固陋)にならず、
  一生自己を進化してゆこう。
4.自然は無限である。われわれも大海・虚空の如く心胸を
  開こう。
5.自然は円通である。われわれも万物一体の妙理を学んで
  安心立命を深めよう。
安岡正篤著の『一日一言』の中にある言葉である。
黄山谷の「士大夫三日書を読まざれば則ち理義胸中に交わらず。
便ち覚ゆ、面目・憎むべく語言・味なきを」から引用している
らしい。
本当の学問というものは、血となって身体中を循環し、人体・
人格をつくるものらしい。
GWの反省として、振り返りができたらと思っていましたが、
結局何もできずに終わりました。
昨夜、過去の会社での異動実績のみを列記しておわりました。
29年間の会社人生、今一度振り返りたいと思っています。
080504_奥尻島の小船.jpg「せたな」から奥尻島に来ました。
天候は少し風がでてきて、船は少し揺れました。
奥尻島は何も無く、のんびりできるかな。
沖行く船ものんびり。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索