忍者ブログ
空のつばさの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北への出張、仙台から盛岡に入った。
TVでは「北京五輪開会式」が行なわれていた。
やはり4年に一度、だんだん盛り上がってきた。
最終ランナーの「空を飛ぶ走り」には驚いた。
今晩からは、TV三昧の日々になりそうだ。
日本がんばれ!
PR
080525_夜の関西空港.jpg久しぶりに夜の関西空港から札幌へ帰宅した。
札幌⇔大阪便も、神戸空港ができてから、3ヶ所になり、便利に
なったのか、不便になったのか?
実家のある三重県と奈良県と愛知県の県境にある伊賀市からだと
どの空港も便利とは言い難い。
関西空港は国際便も多いので、インタナーショナルな気分には
なれる。
「旅に出るなら夜の飛行機・・・・」と言う下田逸郎の歌が
聞こえてきそうだ。

080523_南禅寺順正の錦鯉.jpg080523_南禅寺順正②.jpg080523_南禅寺順正①.jpg久しぶりの関西、京都、南禅寺の豆腐料理を食した。
趣のある庭園の奥座敷で「豆腐会席」である。
庭には錦鯉が泳ぎ、仲居は着物姿で接待する。
外国人観光客は喜びそうな場所である。
接待での食事であるから、楽しむ境地にはなれなかった。
080513_MAXやまびこの雄姿.jpg仙台駅で「MAXやまびこ」のノーズを写した。
オール2階建て車輌は独創的だ。
数年前は仙台⇔東京間をよく往復したものだ。
一時間40分、東京駅を挟んで東京⇔名古屋間と同距離、同時間だ。
ひと寝入りするには、ちょうどよい時間だ。
昨日は札幌新千歳空港から久々に秋田空港へ「空の道」を選んだ。
約一時間のフライトで千歳→苫小牧→青函海峡→津軽半島→
岩木山→白神山系→八郎潟→鳥海山を右手に見て秋田空港へ
着陸した。
「空のつばさ」のブログを始めた記憶が脳裏を横切った。
『空に憧れ、空を一人で自由に飛ぶ』を北海道で実現したい。
そんな思いを伝えたくて。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索