忍者ブログ
空のつばさの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090110-2.jpg20090110-1.jpg今回、小生が「初フライト」したのは、台湾、高雄の郊外にある屏東縣(ピントンケン)の「賽嘉(サイチャ)航空公園」です。
日本からのパラグライダー目当てのツアーも沢山あるようで、我々のグループの受け入れをしてくれた、「ファンさん」が結構頑張っているようです。
元々、台湾に訪れる観光客の90%以上は「日本人」です。
サイチャ航空公園のテイクオフ(離陸)場所の標高は500メートル、ランディング(着地)場所は、標高100メートル位でしょうか。
海に向かって飛んで行く感じです。
先ずは、小生の初テイクオフです。
空中では風の音だけでとても爽快です。
PR
2009011中華航空737-800.jpg初フライトを終え、先程札幌に戻りました。
多くの方からご声援をいただき、夢が叶いました。
無事に札幌に戻れたことが、何よりの幸せです。
いろんな思いが頭を駆け巡っていますが、充足感で満ちています。
今日は早朝にホテル(屏東縣から高雄国際空港へ向かい、台北経由で
札幌に戻りました。
暖かい台湾から積雪の札幌との温度差に体調を崩さない様に今日は
早めに休みます。
明日から「台湾ツアー報告」をします。
台湾ツアー出発当日になった。
午後のチャイナエアラインで札幌⇒台北⇒高雄で目指す『サイチャ航空公園』だ。
フライトは10日になる。
心配していた天候も10日、11日ともに「晴れ時々曇り」らしい。
午前中はできるだけ仕事を片付けてすっきりとした気分で出発したい。
昨日から「ちょっと風邪気味」だが、気力で乗り切りたい。
台湾への渡航は一昨年以来であるが、暖かい所で心身ともに充電したい。
昨年8月から始めた「パラグライダー」ではあるが、少年の頃からの『夢』が
実現するのかと思うとワクワクする。
自分自身との対話と思って、このブログを書いてきたが、ブロガーの皆さんから
温かい言葉を掛けられて、感激している。
PCは持っていかないので、携帯メールでブログを書くつもりです。
それでは、行ってきます。
台湾サイチャ航空公園へ出発、2日前になった。
まだ、実感がわかない。必要経費は準備できた。
旅立ちの準備はまだだ。今日の夜には準備したい。
昨晩、Googleでサイチャ航空公園をググってみた。
台湾、高雄の東部の山の中らしい。「三門郷?」辺りらしい。
逸る心を抑えつつ、昨日は函館に日帰り出張だった。
往復JRの「スーパー北斗」に乗車した。
片道3時間の乗車は久しぶりだったこともあり、相当堪えた。
車中での仮眠も含めて昨日は10時間以上寝ている。
今日一日、気を引き締めて仕事と体調管理に努めたい。
昨日出勤一日目は順調に滑り出した。
懸念していた経済問題も基本的には解決した。
予定通りに物事が進むと不思議な程、気持ちに余裕ができた。
気持ちに余裕ができると先の事が見えてくる。
先の事が見えてくると対策打つ手が多くなる。
P-D-Cのサイクルが上手く廻り出す。
さて、「台湾ツアー3日前」になった。
旅立つ前の少し億劫な気分になってきた。
準備をしなければいけないが、まだ手付かずである。
昨日ネットサーフィンをしていると「パラグライダーのブログ」を
発見した。
どうやら、本州は群馬の「朝霧」を本拠地とするグループらしい。
「台湾ツアー」も実施している。
やはり、「サイチャ航空公園」はパラグライダーのメッカ(聖地)
なのかもしれない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索