忍者ブログ
空のつばさの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080803_カウベルの特上バーベキュー.jpg道央エリア胆振の「道プレ」ラリーを行った。
新設の「104:とうや湖」、「78:とようら」「91:あぷた」
リニューアルの「39:壮瞥情報館i(アイ)」「65:だて歴史の杜」
「47:みたら室蘭」を廻ってきた。
天候は良くなく、終始小雨が降っていた。
帰路に前から気になっていた白老の焼肉レストラン『カウベル』に
寄って来た。
初めてなのでお薦めの「極上バーベキュー(2657円)写真」を
頼んだ。「さすが、白老牛」とは思わなかったが、柔らかくて美味しい肉だった。ステーキにした方が良かったかもしれない。
場所がわかりにくいので、よく調べて行った方が良いと思う。
PR
20080721道の駅おとふけ.jpg「道プレ」ラリー2008も三分の二は消化した。
先週で道南エリアを制覇して、道央エリアも北は「幌加内」を残すのみとなり、南は洞爺湖周辺を残すのみとなった。
既に十勝エリアと釧路・根室エリアは制覇している。
8月のお盆休みを利用して、道東エリアとオホーツクエリアを制覇
する予定を組んでいる。
8月17日を最終日として今年も完走したい。
写真は十勝エリアの「おとふけ」の信号機です。
080726_スタープラザ芦別.jpg札幌から道央道で滝川で降り、小一時間で芦別に着く。
観音様に違和感を覚えるも目印になる。
「スタープラザ芦別」は早い段階で「道の駅」に指定された所だと
思う。
スタープラザと銘打っているからには、星空はさぞかし素晴らしい
のだろう。
そういえば、夜空、星空を見る機会が少なくなった。
北海道には、星空で有名なのは、「陸別」「芦別」かな?
本州から見れば、北海道はどこでも星空天国だ。
また、北海道各地の「蛍の里」も訪れてみたい。
道の駅道央エリアには空知方面の「道の駅」が数ヶ所ある。
今回は「歌志内チロルの湯」「スタープラザ芦別」「雨竜」「北竜」
「秩父別」などを廻った。
歌志内は、道の駅の奥に「チロルの湯」がある。
一度入浴したいと思っていたが、廻る順番上、午前中になってしまう
ので、まだ一度も入浴できていない。
チロルと言えばアルプスを思い出すが、本州出身者は信州長野を
思い出す。
「チロルの湯」の由縁は何なのだろう?
080726_道の駅とうまのでんすけスイカ.jpg仕事のついでに旭川の東部、当麻?(とうま)の道の駅に立ち寄った。
旭川、とうまは、道の駅のエリアでは「道北」になる。
エリア的に道央に区分されている、「雨竜」「北竜」秩父別」も
少し寄り道をして廻ってきた。
「とうま」の名産は「伝助スイカ?」。
「でんすけスイカ」黒光りしていて高級に見える。
値段も高級である。切り売りのスイカを食したが甘くて美味かった。
贈答用に飾っておくのは良いかもしれない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/03 廣田 崇行]
[11/29 youji]
[08/03 Mr.Funky]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索